2008年09月04日

中村文昭さんの講演会に行って来ました!!

今週の月曜日、某メーカー主催の中村文昭先生の講演会にチーフと真由とヒロさんの四人で行ってきました!!


中村文昭さんは、いろんな人との御縁の中でいろんな事を学び、地元三重県で口コミだけでいつも予約でいっぱいのウエディングレストランを経営しながら全国を講演活動で飛び回り、そして今は『耕せ!!にっぽん!!』という企画で日本の食糧自給率を上げるため、ニートや引きこもりの若者のやる気を引き出し、北海道で農業をやっている、とてつもなくでっかい志をもった人です。

CDなどで講演は聞いたことはあったけど、今回直接聞くのは初めてだったので、とても楽しみにしていました♪

やっぱり本やCDより直接聞いた方が めっちゃ楽しかったです!!

『返事は0.2秒以内!!』


『頼まれ事は試され事!!』


『今やれることからすぐ動く!!』


『出来ない理由は言わな!!』 
などなど
頭に残る名言がグサグサと突き刺さって参りました。

確かにできるかできないか、考える暇があったらとりあえず動いた方が何かしらの打開策やアイデアが生まれてきますよね♪

その日は新しい本とマイ箸を購入したので、これからはエコな気持ちも持ちながら、毎日をダッシュしまくろうと思いました♪

中村文昭さんの講演会に行って来ました!!
中村文昭さんの講演会に行って来ました!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
夏まつり☆ 『四十五円屋』にて♪
ビルボードライブに行ってきた!! けど★
侍BALLERS☆
明けましておめでとうございます☆
クラブイベント『30ジカン』にて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 夏まつり☆ 『四十五円屋』にて♪ (2010-09-04 15:51)
 24時間テレビ☆ (2010-08-26 17:51)
 沖縄旅行完全版☆ (2009-08-18 18:31)
 夏休みのお知らせ☆ (2009-06-19 19:44)
 ビルボードライブに行ってきた!! けど★ (2009-05-08 12:04)
 侍BALLERS☆ (2009-04-05 23:30)

Posted by バーバー☆スタイル at 13:33│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております(^^)

そうですよねッ!!ドンドン頑張っていかないと!!ですねッ!!

また、是非!!遊びに来てください(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年09月04日 14:22
この前は突然お邪魔しましてすみません。
またゆっくり話す機会があるといいですね☆
Posted by バーバースタイル at 2008年09月04日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。